カブログ株主優待&配当金等

株の投資に関して&気になる株の優待や配当金に関してを自ら勉強しながら記事にしていきます

6月権利確定株【あおぞら銀行 (8304)】配当金&株主優待 高配当株 推移 安定の銀行株

6月権利確定株【あおぞら銀行 (8304)】配当金&株主優待 高配当株 推移 安定の銀行株

今回ご紹介する銘柄 

あおぞら銀行 (8304)

現在の株価 2022年6月4日現在2678円

配当金

2019年156円

2020年124円

2021年149円

2022年154円予想値

 

今回も高配当で安定ですね(*'ω'*) 景気に左右されやすい銘柄ではありますが結構安定した上下チャートが見受けられます。 

 

 

株主優待

あおぞら銀行は、2021年9月権利分をもって優待制度を廃止しました。

 

銀行系ではあまり廃止されてない優待制度を廃止しています。

 

 

しかし、配当等考えるとJT等よりも・・・・・継続を考えると銀行はいいかもしれませんね~ 

 

銀行系はカタログギフト等がメインになっているのでそれを楽しめないって点でいいますと少し考えてから購入がいいかと思います。