カブログ株主優待&配当金等

株の投資に関して&気になる株の優待や配当金に関してを自ら勉強しながら記事にしていきます

ウエルシアHDが爆下げ・・・これは・・・買っていいのか・・・優待は優秀 下げ理由はこれか

ウエルシアHDが爆下げ・・・これは・・・買っていいのか・・・見てるほうがいいのか

 

 

 

ウエルシア株が結構下がっていますので注視してまいりたいと思います。

 

 

 

 

株主優待は自社グループの買い物券かコシヒカリまたは選べるグルメかTポイントと幅も広く選びやすいのが特徴です

 

 

配当金もまずまず【年34円】

 

下げ理由

 

二桁増収も減益

販管費が売上以上に伸びる

原価も1Q高止まり

会社計画比では販管費は計画内も原価が上振れ

ワオンポイント導入や光熱費が想定超

 

個人的には長期保有だと買いだと感じています。 

 

 

 

途中で購入した人で言うと2019年くらいで購入できてたらガチホールドできてて安定っぽいですね~

 

やっぱいいタイミングで買えると精神的にも楽なので少し下がったから焦るって事もなくなるんでしょうね~ 

 

S安とかだとどこまで下がるか気が気でないですもんね(;'∀')