カブログ株主優待&配当金等

株の投資に関して&気になる株の優待や配当金に関してを自ら勉強しながら記事にしていきます

東芝株、12月20日に上場廃止が決定・・・74年の歴史に幕(´;ω;`)ウッ…マジかよ・・

東芝株、12月20日上場廃止が決定・・・74年の歴史に幕(´;ω;`)ウッ…マジかよ・・

 

 

 

 

記事内容

 

東芝は12日、同社株が12月20日上場廃止になると発表した。74年にわたる上場企業としての歴史に幕を下ろす。日本産業パートナーズ(JIP)を中心とした国内連合による買収が9月に成立し、安定株主の下で経営再建を目指す。

 

上場廃止に先立ち、臨時株主総会を11月22日に東京都内で開くことも発表した。JIP陣営による株式公開買い付け(TOB)に応募しなかった株主の持ち分を強制的に買い取るため、株式併合などを付議する。

 

東芝株、12月20日に上場廃止 74年の歴史に幕(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

 

これは。。。 

 

結構前から危ないって話はテレビ等でもやってたけど、廃止か・・・・

 

 

 

investment123.hatenadiary.com

investment123.hatenadiary.com

investment123.hatenadiary.com