カブログ株主優待&配当金等

株の投資に関して&気になる株の優待や配当金に関してを自ら勉強しながら記事にしていきます

保有中 ヤマダホールディングス株9831はお手頃なのか? とりあえず買ってみた 高配当&株主優待

保有中 ヤマダホールディングス株はお手頃なのか? とりあえず買ってみた

 

どうも、日々投資を楽しんでいます。 ('Д')

 

最近購入銘柄を少し取り上げようと思います。 

 

 

 

 

ヤマダホールディングスを保有しています。 

 

 

次回配当予想18円 こちらは3月に確定します。 

 

この銘柄のオススメポイントはここ

 

3月&9月に株主優待の権利が確定します。 

↓が株主優待

<3月>
100株 500円相当
500株 2,000円相当
1,000株 5,000円相当
10,000株 25,000円相当
<9月>
100株 1,000円相当
500株 3,000円相当
1,000株 5,000円相当
10,000株 25,000円相当

 

現在ヤマダホールディングスの株価を考えると手を出しやすい金額となっています。

 

460円程度。 

 

安い時は350円くらだったんですけどね・・・・・ 

 

100株保有するくらいなら今でも全然手を出しやすいです。 

 

優待に18円の配当金もあるので利回りも悪くないので(*´ω`*)

 

家族で100づつ持つって事ができるならいいですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ面倒ですがw

 

個人的には500株だけ持って握り続けてみようかなと思考中です。

 

直近のニュースではヤマダのリユース事業への力の入れ方が伺われます。

 

2025年にはかなりの規模になるのでは?という試算もあるようなので期待して待ってみます~=