カブログ株主優待&配当金等

株の投資に関して&気になる株の優待や配当金に関してを自ら勉強しながら記事にしていきます

ホッカンホールディングス (5902) の株を購入してみた。 株主優待と配当で握り潰します。

ホッカンホールディングス (5902) の株を購入してみた。 株主優待と配当で握り潰します。



どうも(*´ω`*) 

 

ホッカンホールディングスって会社なんですが、株価が2013年くらいの時期と同等に落ち込んでいます。 

 

ここはチャンスと思って100株だけ買っちゃいました。 

 

購入金額1194円 

 

これを100株 

 

株主優待に定評があるので、ここに期待したいです。 

 

2023年の配当金は一株45円と現在の株価で言うとかなりの高配当(*´ω`*)これはうまい? 個人的主観ですので投資は自己責任で。

 

ここの株主優待はこちら

 

優待内容名 優待獲得株数 備考
缶詰詰合せ等 3,000円相当 100株以上 ※100株以上を1年以上継続保有(9月・3月の株主名簿に同一株主番号で連続3回以上記載)した株主のみに贈呈。ただし、移行措置として23年のみ6カ月以上継続保有の株主も対象

 

ホッカンさんの缶詰かなり有名のようですね(*´ω`*)  

 

 

今年から優待の条件が変わりましたが今なら問題なく恩恵を受けれます。 

 

いい時には2800円まで上がってたのでかなりお手頃になった状態だと思います。

 

個人的にはSBIホールディングスも興味ありますが・・・・・あの落とし方どうなんだろ? ちょっと様子見をしてみます。 

 

世界シェア3位のホッカンさんをこれから応援していきます(*´ω`*)